JYONGRIって?

私がJYONGRI(ジョンリ)を初めて知ったのは、
テレビのCMでした。

最初に見たときは、インリン・オブ・ジョイトイの
妹分かと思ってしまいました。
だって、黒のロングブーツを履いて、少し挑発的な
顔で歌っていたから・・・。

でも、JYONGRIはれっきとしたアーティスト。
プロデューサーが宇多田ヒカルを手掛けた三宅彰氏なので、
これからの動きが注目されています。
将来が楽しみですね。

ただ、一つ疑問なのは日本人なのか?ということ。
JYONGRIという名前を聞くと、韓国や台湾のような感じが
します。

でも、公式ホームページの「From JYONGRI」という
メッセージを読んでいると、ちゃんと日本語を書いて
いるので、日本人かも、と思ってしまいます。

ちなみに名前の由来は、性別不明でインターナショナルな
名前を親が付けたかったからだそうです。

 Search